

猫の体重測定 in 2008年4月

最近、そんなに体重増加を感じないですが
久しぶりなので、雪ぼんの体重を量ってみました!

ちょびっと増加。

『ぼっくん、ちょっとだけせいちょうしましたにゃ!』

前が確か4.65kgくらいだったと思うんで
ちょびっと成長してますね~。

どこが成長したんだろう・・・・(;´∀`)

道理で、朝布団に乗っかってくるとき
辛いなぁ~と思ったわ・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。



今日のぽしぽし
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
昨日は猫ブログ160位、ラグドール8位でした~
今日もぽちらーの皆様、雪ぼんきっとお腹が成長したんだわ~って方も
そうでない方もぽちっと1ぽち宜しくお願いします~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

か、軽い!

雪の丞君はこの間1歳になりましたよね。シェリルはこの28日で1歳になるんですけど6キロ超えてますが何か?彼の体重を見ていかにシェリルがばかデカいのかという事を思い知らされました、私。この体重計って赤ちゃん(人間の)の体重を計るやつとよく似てますね。
けっこうお高かったと思います♪チョコンと乗ってる彼に私のハートを射抜かれましたわ☆

スクスク♪

1歳になるまでって面白いように体重が伸びるけど
1歳過ぎると徐々に増加が緩やかになってくるよね。
でも雪ぼん順調にすくすく育ってるね~♪
寝る時に腕枕をしてルゥ寝てるんだけど
夜中に悪夢を見そうなぐらい手がビリビリ痺れて目が覚めます。

雪ぼん、ちょっとずつ大きくなってますね(^-^)
男の子だからかな?それとも、雪ぼんだからかな?
そりゃ5㌔前後もあれば、乗られると重たいですよね(笑)
でも、その重たさが苦しくもあり、うれしくもあり…☆
すくすく元気な雪ぼんが大好きです!(^0^)/

ここのところ総二郎の体重増加の幅が少なくなってます
うんPの量で増減してる感じで(笑)
うちはもうちょっと脳みそを成長して欲しいですね(爆)

がんばれ!

雪ぼん。
成長してますね、見た目6キロくらいあるのかなって思っていましたが、意外に穏やかに成長してたんですね。
でも、ふわふわでゴージャス。
雪ぼん、十分に素敵な役者になってますよ!

わ~以外と軽いんですね、見た感じ5k台6k近くに突入為ているかと思ってました。
今度、わが家でも体重測定してみよ!

ルイぼったまは4.6キロだって。
雪ぼんに比べたら毛の量も体重もすくないっす。
まだまだこれから大きくなるのでしょうね・・・。
影ちゃんが女の子だから、雪ぼんがむっちゃ大きく感じますよ。我が家では逆にラヴたんちっこくてかわいい~と、言われてますが・・・

コメント有難うございます~♪

>kitoharoさん
それはシェリルちゃんがかなり大きいですよ~!
雪ぼんの兄弟たちは皆これくらいの大きさっぽいです。
ラグって2~3年かけて大きくなるらしいですから
シェリルちゃん、まだまだおっきくなるかもですね(-^〇^-)
この体重計はオークションで1000円ちょっとでしたよ~♪
雪ぼんはこの上で大人しくしてくれるので
写真が撮りやすいです(*'‐'*)

>rittyさん
そうなんですか~。うちは影さんが1歳くらいで
体重が変わらなくなったんで、雪ぼんは未知の領域です(笑)
夜中ずーっと腕枕してたら、腕が死んじゃいそうですね~(;><)
ルゥくんにちょっと遠慮してもらわないと!!

>シュペルターさん
1歳までは、かなりぐんぐん成長してましたが
やっと落ち着いてきたみたいです(-^〇^-)
もうちょっと大きくなるかはよくわからないけど
健康でいてくれたらなぁって思います(*´ω`*)
これからも雪ぼんの成長を見守ってあげてくださいね♪

>ケイゴさん
やっぱり成長が落ち着いてきたんでしょうか?
うんPで増減するのは、まぁ致し方ないでしょう(* ̄m ̄) ププッ
うちも脳みそ成長して欲しいです~(笑)

>千さん
毛が多いんで、見た目でっかく見えますが
これでも見た目は影さんと変わらない大きさなんです。
でも影さんとは1kg差があります。
体重より毛に成長因子が行ってるようです(笑)
役者さん、なれるかな~??(*'‐'*)

>ネコ大好きさん
そうなんですよ~、見た目の印象がでっかいので
もうちょっとありそうですが、意外とこんなもんです(笑)
あんまりでっかくなっても影さんとの関係がありますから
これくらいがいいのかもです(^▽^)
マリちゃんとワインくん、どれくらいかな~??

コメント有難うございます~♪

>amandaさん
ルイぼったま、4.6kgですか~!
やっぱり兄弟は似たり寄ったりの体重ですね(-^〇^-)
雪ぼんは毛だけが取り柄ですから
毛がなくなるとただのへんてこな猫です(笑)
これから成長するかな??でも脳みそ成長してほしい…(爆)
影さん、体重軽いですが、毛の密度があるんで
見た目的には雪ぼんとほぼ一緒なんです。
女の仔は女の仔の魅力ありますよね~(*´ω`*)

雪ぼん モフモフしてるからもっと大きく見えますね。
なんたって4歳くらいまでゆっくり成長するという猫種だから その頃の雪ぼんの成長が楽しみで~~す!
うちのダイはガタイが大きいんだけど それをいいことに横まで成長してしまい。。。
雪ぼん~ 気をつけてねん。

コメント有難うございます~♪

>Dainiyannさん
モフモフでおっきく見せてます(笑)
そうですね~、これからちょっとずつの成長が
楽しみでもあります(*´ω`*)
ダイくん大きいですもんね~!横に成長は後々大変そうなので
雪ぼんに気をつけるよう言っておきますね!
画像OKの掲示板♪

影千代さんのブログ掲示板へ

カレンダー
プロフィール
女優影千代さん&雪之丞

影ハハ

最近の記事+コメント
過去ログ +

2010年 01月 【1件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【26件】
2008年 12月 【23件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【25件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【26件】
2008年 03月 【26件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【26件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【27件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【26件】
2007年 06月 【26件】
2007年 05月 【27件】
2007年 04月 【25件】
2007年 03月 【28件】
2007年 02月 【24件】
2007年 01月 【27件】
2006年 12月 【27件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【27件】
2006年 09月 【27件】
2006年 08月 【27件】
2006年 07月 【23件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【25件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【24件】
2006年 01月 【27件】
2005年 12月 【24件】
2005年 11月 【26件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【26件】
2005年 08月 【28件】
2005年 07月 【3件】

カテゴリー セレクトBOXver
りらっくま
リラックマ
ブログペット

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクバナー
影千代さんのブログ with 雪之丞のリンクバナーです。 うちは基本リンクフリーなんで これをお持ち帰りしてリンクしてやってください!

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
占いブログパーツ
!素材屋さんリンク集!

FOOL LOVERSさま
めちゃツボな
可愛い素材サイト♪

hare's photoさま
加工フリーな写真素材サイト。
すげーお世話になってます。

blue daisyさま
めちゃ可愛い背景があります。

Sweetyさま
加工自由なフリー写真素材配布されてます。

Forestbouquetさま
無料の写真素材配布されてます。

フランクなソザイさま
フランクな素材がいっぱいです♪お気に入り★

水澄ましの歌さま
すごく幻想的な背景があります。

風と樹と空と♪さま 季節の素材が豊富にあります。

Little Cherry Stoneさま
加工OKの素材があります。

ラメ入り紅茶さま
様々な可愛い素材が加工フリーであります!ふとっぱら!!
♪ワンクリック募金♪
あなたに代わってスポンサー企業が募金してくれますので、自分はお金を払わなくていいんですよ★
